PCMAXを友達作りに利用してみたレビュー

坂本龍馬仕事柄、職場に異性との出会いもなく、コロナウイルスでの自粛生活が始まってから緊急事態宣言が解除された現在も飲みに行くのを控えているためプライベートのないよな。 でも仕事とは関係ない話ができる相手がいたらいいな、ご縁があれば恋人も…   こういったお悩みにお答えしていきます。     龍馬アキラというわけで、今夏はマッチングアプリの老舗PCMAXについてご紹介します! 登録方法は?   登録方法は電話番号入力のみで簡単にできました。   メールが女性 ...

ReadMore

Amazon Audibleは目が疲れなくて快適!素直な感想を紹介

  坂本龍馬仕事が忙しくてなかなか本を読む時間がない。いざ読もうとしても疲れてすぐ眠たくなるから頭に入ってこないな。でも何か自分を成長させたいからオススメの方法があれば知りたい。   このようなお悩みにお答えしていきます。   龍馬アキラ「本は、聴こう」のフレーズで有名なAmazon Audibleは移動中、通勤中でも本を「聞く」ことができ、時間を有効活用できてオススメですよ! こんな方におすすめ 満員電車の中でも本を読みたい! 視力が弱くて本を読むと目が疲れる! 時間を有効 ...

ReadMore

未経験の初心者が在宅Webライターとして仕事を取るまでのステップ

坂本龍馬収入を増やしたりお小遣いを稼ぎたいけど、家でやることがあって外に働きにいく時間がない。 在宅でもできる仕事がいいけど未経験初心者で仕事を取れる自信がないからやり方知ってる人が入れば教えてほしい。   このような悩みに答えていきます。   この記事の信頼性 龍馬アキラ僕自身サイト運営責任者として優秀なWEBライターと関わり、稼ぐWEBライターが実際に実践しているステップをご紹介します!     Webライターとは?   Webライターとは、スマホやパ ...

ReadMore

ぼっちの友達作りに最適?ワクワクメールを友達作りに利用してみた感想を紹介

  友達が欲しい。友達作ってプライベートを充実させたい。でもぼっちの私にはコミュ力もないしそうすればいいかわからない坂本龍馬   このようなお悩みにお答えしていきます。 龍馬アキラ今回は「日本最大級のマッチングサービス」と謳うワクワクメールについてです。   こんな方におすすめ! 老舗のマッチングサイトを使いたい サクラがいないマッチングサイトを選びたい と思っている人にとって、ワクワクメールは大変おすすめ! 男女共に登録は無料、女性は課金なしで出会えるので、ぜひ利用してみて ...

ReadMore

ヴェルニ電話占いは当たるの?口コミと体験談

ヴェルニとは?   ヴェルニとは『創業16年の老舗占いサイト』です。 鑑定歴が10年以上の方も多数在籍されていて、クオリティの高い占いができます。   無料で最大2500円分のクーポンがつくので初めての方でも気軽に試せるので安心です。 今すぐ無料体験を受けてみる 占い方法 特に何か占ってほしいことがあるわけではないですが、占いは興味がありますし、なんだかんだ隠れ占い好きは少なくありませんし、私もその1人です。   せっかくクーポンもあるので電話占いをしてみ ...

ReadMore

ebookjapanを使ってみた感想は?無料マンガやキャンペーンがとにかく豊富!

  龍馬アキラ今回紹介するのは、品揃えが世界最大級と言われているマンガサイト「ebookjapan」についてです。   書店へマンガを買いに行くのは面倒 本はかさばるから買いたくない!   などの悩みを解決できるので、ebookjapanはマンガ好きの人におすすめのサービスです。   今なら20周年キャンペーン中で多数のマンガが無料・割引になっているため、ぜひ登録してみてくださいね!   それでは、私がebookjapanを利用した感想を紹介していきます。 ...

ReadMore

初心者がWordPressブログでホームページを作るまでの全体像【クイックスタートで問題なし】

業者にホームページを依頼すると高いし、自分でホームページを作れたら安いだろうな。 でもWordPressって難しいイメージがあるから自分だけではハードルが高いから誰か教えてほしい坂本龍馬   このようなお悩みにお答えします。   副業が解禁された今、個人で稼ぐ時代に突入しました。そういった中では会社と同じく信用が大切な時代です。ホームページがない会社が信用されないのと同じように個人もホームページを作る必要があるのではないでしょうか?   龍馬アキラ本記事では、WordPres ...

ReadMore

BLOG

初心者がWordPressブログでホームページを作るまでの全体像【クイックスタートで問題なし】

業者にホームページを依頼すると高いし、自分でホームページを作れたら安いだろうな。

でもWordPressって難しいイメージがあるから自分だけではハードルが高いから誰か教えてほしい

坂本龍馬

 

このようなお悩みにお答えします。

 

副業が解禁された今、個人で稼ぐ時代に突入しました。そういった中では会社と同じく信用が大切な時代です。ホームページがない会社が信用されないのと同じように個人もホームページを作る必要があるのではないでしょうか?

 

龍馬アキラ
本記事では、WordPressブログでホームページを始める時の全手順を噛み砕いて開設していきます。

 

この記事を読み進めて行動に移せば、明日からWordPressブログでホームページを作れる状態まで持っていくことが可能です!

WordPress簡単インストール

  1. サーバーと契約
  2. 同時にドメインを取得
  3. サーバーとドメインを接続
  4. WordPressをインストール
龍馬アキラ
まずはエックスサーバーを開きましょう。

STEP1. サーバーと契約する

 

ブログ・ホームページ作りにオススメのサーバーはXSERVER(エックスサーバー)です。

 

ポイント

  1. XSERVER(エックスサーバー)のオススメ理由
  2. XSERVER(エックスサーバー)に登録する
  3. サーバーとドメインを接続
  4. WordPressをインストール

 

ポイント

  1. 管理画面が使いやすい
  2. WordPressとの相性抜群!
  3. コスパよし

 

上記のように初心者の方でも使いやすく、WordPressとの連携も取れているので設定もしやすいので快適に使うことができます。

「エックスサーバー」にアクセス

クリックすると公式サイトへ飛びます。

 

エックスサーバーのお申し込みはこちらをクリック

 

サイトに到着したら、「お申し込みはこちら」をクリックしましょう。

 

 

上記の画面が出たら、左側の「10日間無料お試し 新規申し込み」をクリック。

龍馬アキラ
次に必要な情報をクリックしていきましょう。

サーバー契約情報を入力する

 

クリックすると、「申し込みフォームが開きます」

 

 

STEP2:ドメイン契約内容を入力する

 

 

ご自身のURLになるところですね!

 

①「name」のところにお好みのドメイン名を入力してください。

他の人と被らなければ大丈夫です!

②「.com .jp」を決める。

 

龍馬アキラ
どれを選んでもSEOに差はありません。

強いて言うなら、.infoなどは少し信頼性が落ちるかなというイメージです。

信頼性が高いのは.com .jp .netなどは使われてる方が多いので、これらを選んでいれば間違いないです。

 

STEP3:WordPress情報を入力する

龍馬アキラ
パスワードは後ほどWordPressログイン時に使うので、メモしておいてください

 

STEP4:登録情報を入力する

 

 

入力が完了したら「次へ進む」をクリックしてください。

 

STEP4:入力内容を確認する

登録したメールアドレス宛に6桁の確認コードが入りますので、そのコードを打ち込んでください。

 

 

STEP5:SMS・電話認証をする

 

 

SMS・電話認証

  1. 住んでいる国と、電話番号を入力します。
  2. 取得方法はお好みですが、メッセージで取得するのが楽かと思います。
  3. 入力ができましたら「認証コードを取得する」をクリックしてください

 

 

メッセージに届いた5桁の暗唱番号を入力して「認証して申し込みを完了する」をクリック。

 

 

龍馬アキラ
こちらのメールは大切に保管しておいてください。

STEP6:WordPressのログイン方法

龍馬アキラ
WordPressクイックスタートが完了したら、さっそく

WordPress管理画面に、ログインしましょう!

【WordPress管理用URL】

https://ドメイン名/wp-admin/

「上記のドメイン名の部分を、ご自身がさっき設定したURLに変更すればOKです。

龍馬アキラ
「ログイン状態を保持する」をチェックしておけば、次回からスムーズにログインできますよ!

「管理画面URL」がわからなくなればメールをチェック!

「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示される場合は、1時間後くらいにアクセスすれば大丈夫です!

ログインができれば、管理画面が表示されます。

 

 

上部の家のマークをクリックすると、ホームページの公開ページへとアクセスできます。

 

3 手順②:WordPressの初期設定

WordPressの初期設定

  1. デザインテーマの設定
  2. パーマリンクの設定
  3. プラグインの設定

❶:デザインテーマの設定

WordPressでは、デザインテーマをインストールすることによりプロ並みのホームページを作ることが可能です。

デザインテーマは有料のものと無料のものに分かれますが、

断然有料テーマをオススメします。

なぜなら有料テーマはSEO対策もしっかりなされていて、なおかつ読者に見やすい設定になっていますので初心者の方でも安心して使えるからです。

ホームページ初心者にオススメで今後ブログで稼いでいきたい方はAFFINGER5を選ぶのが良いですね。

龍馬アキラ
私もAFFINGER5という有料テーマ(税込14800円)を使用しています。難しい知識がない初心者でもカスタマイズしやすいのでオススメです!

AFFINGER5をクリック

②:パーマリンクの設定

 

パーマリンクとは

パーマリンクとはページ毎のURLのことです。SEO的にも評価されるポイントですので、はじめのうちに必ず設定しておきましょう。

 

 

ワードプレスの「設定」→「パーマリンク設定」をクリックします。

 

カスタム情報」チェックして、空白部分に「/%postname%」と入力してください。

 

入力が終わりましたら、「変更を保存」をクリックすればOKです!

龍馬アキラ
お疲れ様です!休憩しながらボチボチ進めてくださいね!

 

❸:プラグインの設定

 

 

プラグインとは

プラグインとはワードプレスを更に使いやすくするアプリのようなものです。入れると便利なものも非常に多いので是非いろいろ使ってみてください。

龍馬アキラ
クラシックエディターは使いやすいので入れておくことをオススメします!

WordPressブログでホームページを作ったら、教えてください!(見に行きます!)

ホームページができたということはお店ができたと同じような意味です。

今後は更にお店のレイアウトを決めたり、デザインを決めたりということをホームページ上でするので、楽しくなります。

龍馬アキラ
ここまで本当にお疲れ様でした!このブログを見てホームページが出来上がりましたら見せてくださいね!

-BLOG

© 2020 龍馬アキラ Powered by AFFINGER5